fc2ブログ

記事一覧

宮城アングラーズヴィレッジ釣行!!

1/25(日)に宮城アングラーズヴィレッジに釣行して来ました

この日はゅぅきさんといちえいさん&ひでぱぱさんとの友釣りです

自分の自宅にいちえいさんに来て頂きゅぅきさんを乗せて6時15分位にMAVに到着です

そして程なくひでぱぱさんが到着されて暫く談笑しながら

朝食を摂ってオープンを待ちました



今回の釣行は12月のロブフェス時のガチャで出た

優待券を使用しましたので釣行費は無料で~す

嬉しい!なんかVIP待遇みたいだわ

そして入場して自販機左の川側に入りました

川側の方が早く陽が射してくるし朝は水温が低いと思ったのでポンドに

陽が早く射してくる方が水温が上がって魚の活性が上がると思ったからです

人と魚に嬉しい川側に4人並んで釣り座を構えました



そして自分はドーナ1.5gで表層を早引きすると反応が無いので

今度は巻き下げで探ってみましたらアタリが出ましてファーストキャッチです!

写真を撮ろうと思ったのですが寒さのせいなのかスマホのシャッターが作動しなくて

魚が弱ってしまうので撮影せずにリリースです


この日は珍しく赤城おろしは吹いていないのですが朝の気温は0度でしたからね

そして次に釣れた魚で撮影しようとドーナの巻き下げで狙うのですが

ショートバイトばかりでヒットしないんですよ~

ドーナを諦めて他のスプーンに変えますが状況は変わらず

ショートバイトばかりなんです??

困りはててボトムは如何かとダートランを使うものの反応が無いので

B-vibeでボトムをズル引きすると釣れました



B-vibeのボトム攻めでポロポロと釣れるのですが効率が悪いのでバベっちやいました!



バベルWTでは釣れますわ

そこそこバベルで釣っていたらお隣のゅぅきさんがスイッチバックで

バコバコ釣っていたので釣り方を教えてもらいマネをすると

アタリが良く出るのですがヒットしませんでしたわ

そして山ちゃんによるマメ撒きが始まりましたので

再びバベりましたらもうバコバコですわ~

するとひでぱぱさんがSODで釣っていて反応があるとの事なので

自分もやろうかと思っていたら続いて放流が始まってしまったので

SODのトップは出来ずにファクターにして放流狩りです



放流魚は高活性では無いですがポロポロと拾っていきました

そして今度は下池にイワナを放流するとの事なので下池に出撃です!



お~放流するナベちゃんカッコ良いですよ!!

放流10分後くらいから動き出すと言っていたので暫く粘って

シュヴァーンやミノーを使いましたが結局イワナの反応は得られずに中池に退散です

そしてまたバベってみると釣れますなぁ~



バベルに飽きたらB-vibeのボトム攻めです



そして2度目の放流が入りました

この放流にはTスプーン1.1gのホロビームを使いました



これが良い感じで釣れるんですよ

水温も上がって来たところでの放流でバコバコですよ

そんな時に自分の後ろにひと気を感じて振り返ると

養田さんが広げたルアーボックスの中の自作クランクを眺めていて

暫く養田さんと自作クランクの話をしながらTスプーンで釣り続けていました


話しの弾みで養田さんとクランクの交換しましょう言う事になりまして

自分のKKクランクと交換に養田さんのヨウクラを頂いちゃいました



レアなクランクをありがとうございます!!

釣の方はTスプーンのホロビームで釣れていたのですが

ヒットした時に魚に強奪されちゃいましたぁ~

でもカラーを替えたらまだ釣れます!!



いいぞTスプーン!!

カラーを落としても釣れますね



銀鮭の雄も釣れました!

そして腹ごしらえです

モチロン昼食は串焼きです



やはりMAVの串焼きは絶品ですよ!

そして釣り再開です

休憩前に好調だったTスプーンを使ってみたのですがもうダメでした

ヒットレンジも上がって来た様なのでシュヴァーンを使ってみましたら釣れましたよ!



そこそこシュヴァーンで釣っていたのですがスレて来たので

Tロール0.8g Bハウスカラーにしてみたら良いですわ



そうこうしていると午後の放流が入りました!

ファクター1.2gで釣っていたのですがお隣のいちえいさんが

ミューの放流ファイヤーで連発なので自分も便乗してみたら

いちえいさんほどの連発は無いですがポロポロと釣れました

そして放流効果も薄れて来たところでアンヴィレ道場が始まりました

この日の対戦スタッフは養田さんです

自分はバベルWTで対戦しました

結果は養田さん3匹に対して自分は6匹で勝利出来ました



今シーズン初勝利なので初段獲得です


しかし道場の途中に少し余裕が出来た時にバベル以外で釣ってみましたが

アタリすら拾えなかったのですがそんな状況にも関わらず

巻きの釣りで3匹を釣り上げた養田さん流石です!

道場も終了して上がり予定時間になってきたので最後は自作クランクで締めようと思って

アレコレキャストしましたがサッパリでしたよ

なので最後もバベって上がり鱒をゲットしちゃいました



この日の釣果は8時間30分で40~50匹位だと思います

カウントを取らなかったので感覚ですけどね

状況的には朝イチは水温が低くかった感じで魚の動きも鈍く低活性でした

ポンドに陽が射して来てから放流が入って少しずつ活性が上がっては来たのですが

バイトの出方はヌワーンと重みが掛かるくらいのアタリしか出なかったので

こちらから掛けにいかないと釣果に繋がりませんでしたね

ラインに出るアタリの小さいので集中力が必要でした


ヒットレンジはニジがボトム付近で銀鮭が表層から中層の感じでした

レンジはある程度把握していたのですがこの日はクランクへの反応が著しく悪くて

本文には書いてないですがクランクでの釣果はマイクロクラピーDRで

1匹釣っただけに終わりました・・・・・その他は全滅です???


そして銀鮭を8匹とアンヴィレ道場の対戦中に釣れたドナルドソンを

持ち帰りましたので食すのも楽しみですよ

今週末にはまた大物釣り大会の予定ですがまた厳しい釣りになりそうなので

今回の釣りでリフレッシュ出来て良かったです

あ~次回大会もどうなることやら・・・不安ですわ~

では また!

ランキングに参加していますので
下記をポチっとお願いします


にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村  
スポンサーサイト



コメント

こんにちは!

MAV釣行お疲れさまでした。
友釣りで賑やかく楽しく出来ていいですね~!

軽いスプーンで釣っていく難しい時間もあったようですが
バベルは効くし、銀鮭もいるし、串焼きあるしいいですね~!

私は、都合上釣り休みでしたが子供はノロウィルス勃発!!
悶々としていました(涙) 私は感染回避!? しました。

その分、週末はバコバコ釣りますよ~!って?釣れる場所なじゃない!!

こんにちは^^

MAV友釣りありがとうございました^^
道場中もゅうきさんとTMUさんは結構釣ってましたもんね!
さすがぁ~!と感心してみてましたw
今週末は大物釣り大会ですか^^
頑張ってくださいね!!

TMUさん、こんばんは、

非常に楽しい釣行でしたよね。

お誘いいただきありがとうございました。

クランクでの釣果が無かったのがお互い残念でしたね。

次の大物大会ではバシッと大物ロックをかけてリミットメイク&入賞目指してがんばってください!

こんばんは!

宮城AVお疲れさまでした!
風も穏やかで楽しい釣りが出来た様ですね!

ホームページにも皆さん載りまくりで、その場の楽しさが伝わって来ます(^-^)v

この勢いそのままで、週末は・・!?

楽しみにしていますよ~♪

ボウズマンさん こんばんは!

釣り友と行くMAV は格別に楽しいですよ
午後になると釣果も厳しくなって来ますので
バベルが必要になって来ますが
基本釣らせてくれるエリアですね

お子さんはノロを発症ですか!
って事は週末は完全休養になっちゃったんですか?

週末の大会は運任せですわ
その分今回で癒されたので今度は試練です!

ひでぱぱさん こんばんは!

先日のMAV釣行の誘いに乗って頂きありがとうございました
ひでぱぱさんも参加して下さいましたので楽しい釣行になりました

道場はバベルを使ったので釣れましたよ
でも少しだけ技が必要でしたね

今週末の大会はレギュラーを釣るのも困難なエリアでの大会ですから望み薄いですね
運だけで挑んで来ます

いちえいさん こんばんは!

先日のMAV釣行お疲れさまでした
いちえいさんの復帰第1戦を楽しい釣行に出来て良かったです

クランクは皆んな揃って不調でしたから
この日の魚には向いていなかったんでしょうね

次回の大会は一応頑張ってみますが
厳しい大会になるでしょうね

オレンジダウンさん こんばんは!

この日は風も無く穏やかで釣り日和でしたよ
釣り友の皆さんのお陰様で楽しい釣りになりました

MAVは釣り友と行った方が断然楽しいと思います
スタッフも来場者に釣らせて楽しませようと懸命に
持て成して来れますので釣り以外でも楽しいです

今回はソコソコ釣れましたが今回末はヤバイですよ
レギュラーさえも釣れないのに大物を釣ろうなんてね
でも一応頑張ってきます!

こんばんは、MAV釣行お疲れ様でした!
MAVブログを拝見しましたが、ワイワイと楽しそうでした^^

お土産の銀鮭とドナルドソン羨ましいです!

週末は大物大会ですね!応援しています!

yoshiさん こんばんは!

MAVは釣り友と行くと楽しいですよね

釣り日和でしたしMAVスタッフも懸命に
楽しくしょうと努力してくれますので
笑顔の絶えないブログ写真になりますね

次回の大会は応援に応えられる様に頑張りますが
厳しい大会になりそうですよ!

運転ありがとうございました。

やっぱり楽しいところでしたねー。
もう少し近ければ頻繁に行くんですが…。

自分は来月、28日にも行く予定です。
予定が合えばUFOのヨーキーさんも来るとか来ないとか…(;´Д`A

ゅうきさん こんにちは!

先日のMAV釣行お疲れさまでした

ここのエリアはレジャー的な釣りになりますが楽しいですね
自分も近かったらもっと行きたいエリアですよ

来月28日にはヨーキさんも来られるかもなんですか!!
でも自分は半期決算で棚卸が有って行けませんですわ…(;´Д`A

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TMU

Author:TMU
管理釣り場でのトラウトフィッシング&バス釣りをやっています
ハンドメイドクランクを作って少々の販売も行っていますので
どうぞよろしくお願いします!!

月別アーカイブ